04月03日は診察とレミケード37回目倍量投与18回目でした。お蔭様でCRP0.1と炎症の所見はありませんでした。白血球は9,900と相変わらず高いですが。あまり心配する程でもないのでしばらくは様子見です(心配したところで何が出来るということはない)。ということでクローン病の状況は安定しているようです。心因性で動悸や不快感があってデパスを3錠/日だったのですが、2錠/日に減りました。
お花見大惨事
昨年は雨でお流れになった会社行事でのお花見ですが今年はありました。土曜日はとりあえず大阪公園へ集合です。レミケード明けですが、お腹もあまり調子は悪くありません。
少し肌寒いですが桜も綺麗に咲いていい感じです。
弁当が詰まった!
弁当が出されました。なんとも量が多いなぁ。例年この弁当には痛い目に遭わされている。昨年も痛い目に遭っている→会社行事のお花見は雨で中止-クローン病 日常130406。今年はまぁ「偶然だろう!」と今年も普通に食べる。でもやはり狭窄持ちのクローン病患者です!そんな甘くはありません。
激痛
お昼すぎに解散となり自宅の戻る途中。「ん?なんかお腹がおかしいぞ!」から「痛い!詰まった!」状態になりました。15時過ぎにはあまりの痛さで寝込んでいました。17時頃気分が悪くなり少し戻しました。そして下痢。どうやら通過したようです。夜に寝る頃はほとんど痛みも治まっていました。念のために日曜日はあまり食べずに過ごしました。ほんとに気軽に詰まってくれますね。そろそろ狭窄も限界に来たのか?いや!もう少しは持ってくれるか!?
相性
やはり相性ってあるのでしょうね。同じような弁当でも全く無事なのに、お花見弁当の業者のお弁当はどうやら相性が悪いです。量なのかな?蛸とか筍とか詰まる気がマンマンの食材も入っているしこれらが詰まったのかな?。私はレミケード明け1週間程度は狭窄の所がおかしくなりやすいので注意しなきゃならないんですよね。