あ~この倦怠感どないかしてください。
こんにずーーっとしんどいのってクローン病がどうのこうのって話じゃないだろ?
肝臓か膵臓かどっかイカれてしまったのではないか?とビビっています。
そうでもないとこの続いている倦怠感の説明がつかない。
もうこれいじょうおかしな病気を抱えるのは勘弁願いたい!
お腹も何となくヤバい感じです。よって土曜日の夜は鶏を蒸したものとまぐろ丼です。
今の所、下痢とかにはなっていませんが、右下腹部が重たいような微妙に痛いような感じです。
ポテトチップスを食べたら十分に寝込めるレベルの怪しさです。よって今日は日曜日の休日と言えども軽く食事制限です。
マグロ丼
それにしてまぐろ丼は美味しかった。入れたのはマグロと卵とネギです。それに醤油をかけて食べました。あっさりしていてクローン病にもあまり悪さしなさそうです。もちろん量はあまり食べないことにしています。
早く寝るか
今日は0時過ぎに寝て11時40分に起きました。昼から1時間程度、昼寝をしました。それでも倦怠感は治りません。よって寝不足や疲れからくる倦怠感ではないでしょう。きっとどこかがヤられていますよ。会社へ行くにしても鉛のように体が重たい。
まいった。
“鶏の蒸したものとまぐろ丼が美味しい-クローン病と食事130623” への6件のフィードバック
こんにちは!
美味しそうですね!
私もマグロ丼大好きで、大戸屋のマグロ丼がなかなか美味しかったです!
鶏を蒸したのは、ポン酢でいつも食べてます!
倦怠感、季節のせいではなさそうですね。
エレンは何パック摂っていますか?
実は、私今月3日に狭窄による腸閉塞で緊急入院してしまいました。
とりあえず5日間で退院し、現在エレンオンリー生活です。
仕事をしながら、1日5パックしか飲めていません。昔は、1日7パック飲めていたのですが。
(経口摂取できたので、ビチューはやっていませんでした。今考えれば、これは間違いでしたね)
で、栄養不足なのか、ものすごく眠いです。疲れます。
アジャリさんも、栄養不足の可能性はないでしょうか?
来月8日に。直腸の狭窄部を拡張する処置(ブジー)を行うので、それまでの辛抱です。
では、お互いに気をつけましょう!
ペコさんこんばんわ
東京に出かけた時は大戸屋へ行くのですが、マグロ丼食べましたよ。美味しいですね。
おまけにあまりお腹にもダメージが少なそうで。私は結構気に入っています。
CCJのシンジさん
あらら、入院ですか。それは大変なご様子で。
やはりエレンタールは欠かせませんね。
私はレミケードをしていますが、エレンタールとラコールも使います。
出張時も重宝しますよ 🙂
>アジャリさんも、栄養不足の可能性はないでしょうか?
伊藤院長も疲れか栄養かってことで栄養剤の点滴をしました。
>来月8日に。直腸の狭窄部を拡張する処置(ブジー)を行うの
直腸の狭窄ですか?でも入院したのが別の狭窄ですよね?
連続でコメントすみません。
入院時には、「回腸末端の狭窄」が原因かと思われましたが(以前の造影検査で狭窄気味だったので)、今回入院中に大腸内視鏡検査をやろうとして、直腸の狭窄(こちらはけっこう狭くなっている)が発見されました。
主治医は、直腸の狭窄が腸閉塞の原因だろうと考えているようです。で、まずは直腸拡張術を行うことになったのです。
万が一、これでまた腸閉塞になるようなら、回腸末端の狭窄も、手術なり、内視鏡的拡張術など対応が必要になると思います。
つくづく、やっかいな病気ですね〜。
CCJのシンジですさんこんばんわ。
ほんと狭窄はやっかいですね。私も狭窄には悩まされます。
これさえなければ~って何回も考えます。
でも手術して狭窄を切除したとしても「もう出来ない」って保証はないですからね。
レミケードしてたら大丈夫!って言いきれませんし。ほんと困ったものです。
狭窄を内科的になんとか出来る方法が出来ればかなり快適になりますね。