ゴールデンウイークの際まで出張ラリーだったのでゴールデンウイーク中にゆっくりと新型コロナウィルスワクチンを接種してもらいに行きました。副反応とか出まくってお仕事のペースを崩されてもかなわないからな。連休中に接種するのが良い。と言っても1回目も2回目もたいした副反応は出なかったのでモデルナ・モデルナ・モデルナと3回目です。
腕は痛い
朝の10時くらいに受けたのですが、お昼頃に腕が痛くなって来ました。もしかして熱も出るのかな?でもアセトアミノフェンをあらかじめもらっている私に死角はない。夜になると、もう一段、腕が痛い。でも熱とかの体調の変化はない。夜中とか翌朝に出るのかな?まぁいいや。
翌朝
翌朝、起きたら体調は普段通り。おまけに腕の痛みもかなりマシになっている。なんだ?効いていないのか?それとももう少ししたら出るのか?でもそんな雰囲気なさそうだしな。。そんな時に飲みの誘いが。クローン病患者を飲みに誘うんじゃない!。もうこれは難波へ飲みに行こう。おかしくなったら帰ってくればいいや。
人多い
難波、人多いですね。もう新型コロナウィルス禍前の雰囲気です。昼間っから飲みに出かけると言う困ったクローン病患者ですね。
いやいや昼間っから飲んでダラダラするのはいいですね。でも連休前から食事会というか飲み会が連日連夜に近い状態だったので、よくお腹がもっているな。と思います。なんかおっさんになるにつれてだんだんクローン病の病勢が衰えて来た。なんかそろそろ違った病気になりそうです。
クローン病が宣告された30年前くらいか。。あの当時は「肉なんて一生食べれないだろうな」って思いながらエレンタールばかり飲んでいたな。でもそんなに悲観的ではなかったな。たまに食べるうどんが本当に美味しかった。その時からどんな状況でも、その時、その場所でのベストを尽くそう!と生きて来たので、それなりにクローン病人でもやってこれた。信念や心の強さじゃなく、変化に対応できるか?です。それに対応することが良い結果を産むと判断すれば私は信念なんて0.5秒で捨て去ります。こだわりなんて人生にとって自分自身への制約でしかないんだよな。なんで自分の行く先を不自由にするんだろ?、先のことを一生懸命に考えるより、今をベストに生きることにパワーを使って生きて来ました。その方が毎日が楽しかったし、「まだまだ」と思いながら日々を過ごすのはクローン病によろしくない。
「目標」なんて努力するための理由さ!俺様ほどになると目標なんてなくても努力出来るのさ。(笑)